Photossy

★Don't You Worry 'bout A Thing★

camera:A7II(ILCL-7M2)
lens:Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA
date shot:2017.6





f:id:Photossy:20170607204613j:plain


f:id:Photossy:20170607204727j:plain







ISO12800の絞り開放。
改めてフルフレームの懐の深さに関心。
A7S系が益々気になります。

生まれて初めて蛍を見ました★
暗闇の中。光りが浮遊する姿は神秘的でした。
この日は風も強く気温も低く。
蛍にとっては悪条件らしいのですが、
イベント初日という事もあってか出番を頑張ってくれた見たいです★
三脚、一脚はNGなんでガッツリ蛍撮影には向きません。
しかし都内近郊で気軽にそして安全に蛍が見られるというのは良いと思います。
娘、妻も感動しておりました★
しかし小梅ちゃん謎解きゲームには苦戦しましたわ(笑)

 

ほたる、ねぶたの宵|よみうりランド

 

※1枚目の写真の場所は杭で囲まれている場所だったりするので工夫すれば浮遊する蛍撮影も可能かも。
(しかし諸々と自己責任で。)