Photossy

★Don't You Worry 'bout A Thing★

非日常

camera:DMC-GX7
lens:LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
date shot:2015.12






f:id:Photossy:20151212020256j:plain






今日は参りました。
am11時頃。いつものようにPCで作業中。
突然メールが不通。試しにブラウザを開くとインターネットも不通。
事務所ではセキュリティ対策でゼロックスのbeatを導入。
こいつがかなり強力で。。。たまにちょっとした事でしっかりシャットダウン。
今回も何かしらbeatさんの活躍で不通と思いきや。ルーターをみると。電話も不通。
これはbeatでは無く光回線の不具合かと。。。勿論、事務所の電話も不通。
ルーター電源を抜き指しやモジュールケーブルの確認。
某N●●東●本のサポートセンターに問い合わせるも全く繋がらず。。。
とりあえず、携帯から得意先各方面へ現状のご連絡。
数時間後やっとサポートセンターへ繋がる。
そこで原因確認!!なんとビル全体で不通。たぶん今朝の豪雨の影響!?
ほぼ、日中は通常業務が出来ず。やっと19時頃に復旧。
サポートセンターの折り返し電話で開通の確認をしつつ。
改めて通信が出来ないと全く仕事にならないという事が発覚。
何だかこの怒りをぶつける場所も分からず。ヤキモキした一日。
おつかれさまでした★