Photossy

★Don't You Worry 'bout A Thing★

神保町・小川町

camera:DMC-GX7
lens:LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7
date shot:2014.9.19


f:id:Photossy:20140920225140j:plain


f:id:Photossy:20140920225210j:plain


f:id:Photossy:20140920225245j:plain


20年近く前に社会人になりまして。それ以来ずっとこの界隈(神保町・水道橋)が勤務先。
そして隣駅の小川町(おがわまち)にオリンパスのショールームがあります。


オリンパスプラザ東京|オリンパスイメージング


私はMFTでもLUMIX(パナソニック)のボディとレンズがメインです。
がしかし、勤務先から近いということもありオリンパスプラザへは何度も足を運んでいます。

ちなみにパナソニックのこちらへは一回も行ったことありません。(笑)
だって有明は遠い。。。


アクセス | パナソニックセンター東京 | Panasonic

さてそんなわけで先日の金曜日。勤務時間の最中でしたがそこは上手に時間を頂き(笑)
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8をぺたぺた触ってきました。
ネット上でしか情報は得ていない状況での初対面。
まず驚いたのは非常にコンパクトという事。そして軽い。これは本当にMFTの強みですね。
E-M1とのホールド感もそれはもう言うことありませんでした。
しかしE-M1を所有してないのでこれ以上は(使いこなせない為)お話は出来ないのですが。。。(申し訳ありません。)
でもこれは本当に凄い。。。という事だけは伝えておきます
因みにこちらのショールームでの写真は撮影許可を頂いております。
そして持っていたGX7にこの40-150mmを付けたい!!という変態衝動にかられたのですが、
小心者の私はそこまでおこがましい要求をショールームの方にはお願い出来ませんでした。(笑)